YF-23EXにをやっとこさ取り付けた。はじめは外ドアの上部に取り付けようと思っていたが走るときも見ので結局キャビン内に。。。

かなり風が強く釣りにならなそうだったがせっかく取り付けたので夕方にちょっと風が収まったのを見計らって沖に出てみた。30km/hくらいまでは問題なく底をとっているようだったので一安心。ただもう一台の魚探の電源を入れると派手に干渉が入ってしまう。干渉補正をしても大して変わらないので2台同時に使用することは諦めた。まあ、古いロイヤルの魚探で地図も魚探も性能は大したことないし外して取り替えても良いかな?とも思っているがとりあえずしばらくはこのまま置いておこうかな。ロッドももちろん持ってきていたので最近実績があるとウワサの曽根周りをちょろっと攻めてみた50gの赤いヘッドに鯛歌舞楽の波動ベイトのシルエットレッドフォースマスター300DHで巻き上げスピードは15かなり風で流されていたがポイントを通過する度に当ってくる。なかなか乗ってくれないが1時間で30~40センチのマダイが2枚。

まあ、今日は試験的な釣りだったのでこれだけ釣れれば十分でしょう!5時から仕事も入っていたので早めに納竿

今日は洋風に黒胡椒をかけてバルサミコと醤油オリーブオイルでソースを作って回しかけて食べてみましたがこれが激ウマでした。今度はハタ釣ってきてこのソースで食べてみたくなりました。で根を探してピンポイントで狙ってみましょうかね!

情報源: ガーミン魚探取り付け完了! | なんでんかんでん – 楽天ブログ