先日、新しく買ったのechomap92svを取り付けてきました。

今までGPS用に使ってたやつを外して付け替えるだけなんで、以外は簡単。

こんな感じでトランサムに振動子を設置して、沖で試してみました。

半分予想はしていたんですが、の左側がに干渉されて映りが悪い・・・
普通のの方も低周波が船外機ので使い物になりませんでした。
高周波の方はかなりクリアに映っているだけに残念。

スルーハル振動子買うしかないか~とガーミンのサイトを眺めていると・・・

スルーハル振動子とトランサム振動子、マウントが違うだけで振動子は同じ??

結構、良い値段するんでトランサム振動子をスルーハル取り付けしてみました。

ホームセンターで寸切ボルト買ってきて振動子のネジ穴に挿して~
マウントの合わせの突起をカッターで切って~

イケスに穴あけて、船底に取り付け!!
こんなことして良いんでしょうか??

本当はもっと後に付けたかったんですが、素人工事は怖いんでイケスにしておきました。
泡ガミが酷くて使えなかったら、スルーハル振動子買ってプロに取り付けしてもらいます。

情報源: Seize the day