さて、やっと完成しました。アームは先に作ってあったのですが、バッテリーが決まらなくて時間がかかってしまいました。

ちょっとでかいな。。ダイソーの7mmまな板はしなりますのでボルトで支えてます。艇上が広くなったようです。オールインワン、と同じコンセプトですね。

ガーミンマウントから外れるものは、バッテリー本体とだけでイイです。

ガーミンその他は一体式として仕舞いっぱなしです。ECHOMAPはという無料ソフトでPC上からSDカードのデータを操作できますので本体を部屋に持ち込無必要がないのです。最後は電源コードの処理。少しコードを短くしました。DCジャックを付けて、250V3Aヒューズ&ホルダーを付けて。
ガーミン元の黄色いヒューズホルダーは予備を入れて車に常備します。ヒューズは消耗品ですので。電源コードを巻いてテープ留め、バッテリー置く台を切り出しました。

ガーミンヒューズホルダーをビニール巻きにしました。先にヒューズが浸水したら意味を成さないかと。リチウム電池って、ショートさせたり取り扱いを誤ると高密度なんで爆発するらしいwww。フタをして完成。

ガーミンコードすっきり気持ちイイ。収納もでっかい。

ガーミンでもまな板の穴を残せたんでハンドリングは良好です。カヤックから、普通に選ぶなら42DVですが小さい。ちょい大きめで52DVなんですが、52DVは正方形で分割画面が使いにくい。結局72DVにしたんでデカさは仕方ないですね。艇が傾くようならアウトリガー。まな板はお試しなんでダイソー製ですが、しなりが気になる場合は交換ですね。アームの長さも含め、海でテスト。前の三角部分は小物置き場にしよう。セッティングが決まったら電源コードもぴったりの長さにカットします。それと、再乗艇の時にリリースできるように、リーシュもしなきゃ。

情報源: カヤックゆっくりフィッシング  ~ and my Favorites ~ |06.05 ガーミン&ロッドマウント完成。