トーハツTFW17を大掛かりにリメイク致しました!

 

以前、釣りネコ.comブログで取り上げた、を追いかけるマダイを魚探で見てみとの強いご要望から・・・からGARMINへお乗換え頂くこととなりました!※ブログ記事は こちら から!

そして、オーナー様は、3人前後で釣行されることが多く、元々搭載されていた、トーハツMFS30Bではパワー不足と嘆かれておりました・・・

そこで、船外機をスズキDF60Aへと換装し、リアヘビーとなった船体のバランスを見直し、そして!!

先ずはお掃除から!

くすんだボディーもバフ掛けですっきり!

 

お次は-TMトランサム振動子をスルハル加工して取り付けます!

振動子の取付位置を決めたら穴を空け・・・

今回はイケスの右舷側へ穴を空け、ハルのフラットな部分へ取り付けます!

振動子ケーブルを通していきます!

穴を空けるのも通すのも一苦労・・・

ハッチの大きさはたったこれだけ・・・狭くてもしっかりと施工させて頂きました!

少し見え辛いですが、船底のベストなポジションにGT52HW-TMを取り付け!

トランサム仕様ですが、加工して船底に貼り付けることで、スルハル化しております!

 

穴をふさぐ前にしっかりと動作確認!

ばっちりですね!綺麗に映ってます!!

 

エンジン換装でパワーアップ!!

トーハツMFS30B→スズキDF60Aへ換装!

テスト走行では、なんと・・・32ノット!!!

17ft船で32ノットとは・・・これなら3人乗ってもノーストレスですね!

そして、22ノットでもしっかりとボトムを拾ってくれます!苦労して施工しましたが、数字で現れると施工冥利に尽きますね!笑

 

リアヘビーになった分、バッテリーをキャビン内へ移設!

おまけで配線類も引きなおしましたよ~!!

そして、回航してお引渡し!

 

次は!!

そのままの流れでオーナー様とタイラバすることになったのですが・・・

お見事!!!(私は一匹だけ・・・苦笑

良い入魂が出来て良かったです!

 

あ、タイラバしてたときの画像をお見せしますが・・・

タイラバを追い掛け回すマダイがしっかり映ってますね!

これにはオーナー様も大喜び!

大好きなタイラバが更に面白くなりそうですね~!!

あまり時間の無い中での釣行(十分なでしたが・・・)でしたが、意外に簡単に扱えたechoMAPに興奮しっぱなしでした!

 

施工  :釣りネコ.com(広島県、第6管区)

     info@tsurineco.com

     0120-929-350

     お気軽にお問合せください!

魚探本体:echoMAP75sv(109,000円+消費税)

振動子 :GT52HW-TM(40,000円+消費税)

     トランサム振動子を加工し、スルハル取付

その他 :トーハツMFS30B→スズキDF60Aへ換装

     バッテリー移設&配線引きなおし&バフ掛け

※今回、ミヤママリーナ様にご協力頂き取り付け致しました。ご協力感謝申し上げます。