今日は午後から愛艇の片付けに行きました。

キャビン?内の要らないものを整理して、ホームセンターで買った三段ボックスを設置しました。上段はトップゲーム&ソフトルアー類中段はティップラン用エギやシンカー下段はロッドホルダーやら船釣り道具ジグはたくさんあったので、ドカットに入れました。中で横になれるぐらい片付きましたわ(^^)さて、折角、海に来たので凪やし、沖に出ようという事で、急遽ゲストさんも到着。ティップランタックルだけしか持って来てなかったので、ティップラン調査からやりました。ゲストのティップラン自己ベスト、私のビッグファイト?など色々ありましたが、後日報告します。それよりも、したのテストを!!

すごい!!の一言、船が走った後にが出てきます!コレはヤバいです・・・だい船を中心に30m範囲が計測されるようです。地図画面で録画を押すと、にしてドテラで流していても勝手に海図が出来ていきます。自宅に帰っても

航海図の中に等深線が入ってます!使えば使うほど、詳しい海図が出来るという素晴らしいです(^^)別売りの海図買う必要ないですね!心配なのは海図作りに没頭して釣りがおろそうかになりそうなこと(笑)

情報源: ガーミンQUICKDRAW CONTOURSを使ってみた!!|銀玉艦長の航海日誌