コンターズ(自動等深線作成)を精進湖で試してみる。西湖に行こうかとも思ったが、西湖の場合、ショアライン=ブレイクラインみなところもあり、精進湖はフラットエリアの中にハンプもあり、水中島も数多く点在するのでこういうのを試すのにうってつけだと思い精進湖へ。かけするだけでポンポン等深線が出来上がる。大雑把でもそれなりの等深線が作れる。より正確さを望むなら細かく魚探かけすれば良いが、後から入りなおしてもどんどん上書きされ、より正確になるので、釣りしながらでもOKだと思います。もしくは気になるところだけ正確にやるとか、昼間の釣れにくいときにかけるとか・・・(^^)恐らく精進湖くらいの規模だと、飽きずに頑張れば1日で全湖作成できると思います。使用した機器は GPSMAP7インチそれをで携帯に飛ばし、携帯画面を録画それをアップロードです。

情報源: ガーミンの自動等深線作成機能(Quickdraw Contours)を使ってみる|山中湖センターフィールドのブログ