GRMIN魚探最近 耳にすることが多くなったのか、展示品を見に来られる方が少なくない。echoMAP,, 色々な機種を操作しながら説明していると、やっぱりGPSMAPのタッチモデルはいいですね(^^)タッチモデルだから良いってものでもなく、やれることが多いんですよね。端子も8pin、12pin 両方備えてるので色々な振動子を取り付けできるし、イーサネット端子も2ヶあり、システムを組む場合、余計な拡張ボックスは不要(さらに拡張すれば必要だが・・・)また、防水HDアクションカメラ  を備え付ければ、GPSMAP画面にて映す事が出来、なおかつ併用画面にすると、実際のライブビュー映像と釣りをしている映像を併用し映すことも可能なので、魚が食った瞬間とフッキングしている映像がリアルタイムに映し出せる。GPSMAPにはが内臓なのでその映像を携帯に飛ばし、保存し、それをYOUTUBEに即時アップも可能。もちろんSDカードに保存し編集し後ほどアップも可能。一般アングラーでは必要ないだが、自分の釣りをしている動画を撮り方にはたまらない機能ですね、しかも音声もかなり拾うらしい。魚探 気になる方は是非この機会にへ(^^)

情報源: GARMIN 魚探Ⅲ|山中湖センターフィールドのブログ