を一年以上使用していませんでした。
最近使用しようと電源を入れてみたんですが初期画面から全く動きません。
電源を切ることも出来ないので、仕方なくバッテリーを外して電源を切りました。その後を抜き差しして再度ためしましたが初期画面から全く動く気配がありません。何が考えれますか?

 

このような状態は電流不足が考えられます。電流不足で起動できないとこのようなフリーズが起きます
 
電流不足の原因は接点が不十分で必要な電流が流れない場合に起きます
 
接点不良は接点が錆びたり、酸化したり、切れかかっていると起きます。
 
接点は以下の部分が考えられます。接点復活剤を注したり繋ぎ直す ヤスリでサビを取るなどすると治ります
 
本体電源コネクター部分 
電源ヒューズホルダー
電源ケーブルとバッテリーの接点
 
以上をチェックして見てください
 
それでもうまくいかない時には
SDカードの接点の可能性も有ります
その場合数回カードを抜き差ししてください
それではよろしくお願い致します。