センターフラット 制作 記事
センターフラット フィッシング宇佐 レンタルボート・カスタムボート

センターフラット

日本高知県土佐市宇佐町宇佐708−4

 

 

今日は1組様

 

れんたぼ~

(・∀・)ノ

 

 

常連さんのN様 センターフラット5号艇で出撃

 

 

常連さんにまた差し入れいただきました

 

ありがとうございます

 

オイラも湾奥の秘密基地に

 

逃亡するので

 

ついでにさんをと思い準備

 

 

ファスナー塩ガミでロック・・・

(;゚д゚)ァ….

 

久しぶりに使うとよくあるよね~

 

 

こんな時オイラはピンを突っ込んで~

 

グリグリして塩を破壊

 

 

最後はラジペンで本体をつかんで

 

ちょっとずつ動かして開けます

 

ほんで逃亡しようとしたら

 

エサとダンゴを全部置いて来ちまった・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

ルアーばっかりしてたからね~

 

そして逃亡潜伏先は

 

海なかまと借りてるマイ筏

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

アレ?

 

屋根のテントが・・・

 

 

大事になっちゅうやか!

 

この下はお部屋になってるし~

 

早く直さないかんですね

 

桟橋もボロボロで危ないし

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

 

まぁ今日はテストもあるし

 

見なかった事にして~

 

まずはお魚チェ~ック!

 

 

クロダイパラダイスやんか~

щ(`∀´щ)

 

ぜ~んぶ40オーバーの良型

 

早速準備

 

 

筏仕様のポータブル魚探

 

なんと

 

電源ケーブル

 

わすれちまったぞ~

(;;;ノ´-Д-)ノもぅダメ~

 

また取りに帰るか・・・

 

ど~んっ!

 

 

骨組みなら大丈夫と安心してたら

 

片足海に落ちました・・・

 

わりと反射神経と運動神経が良いので

 

ギリセーフ!

セーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!

 

フィッシング宇佐の情報

 

フィッシング宇佐前

 

今日は見てませ~ん

 

れんたぼ~の釣果は

 

 

沖でチダイ釣ってウネリでやられて

 

湾内でアオリイカ釣ってました

 

そしてまたお店に取りに戻って

─=≡Σ((( つ゚ω゚)つ

 

オイラの釣果と魚探の

 

 

セッティングしながら~

 

ダンゴが落ちてる所です

 

 

なんかヒットして

 

 

ちっこいマダイ

 

ちなみにこんなスタイルです

 

 

左にクーラーその上にGARMIN魚探

 

ばあちゃんの形見の座椅子

 

タモ、手洗いバケツ、ダンゴ桶、エサ、、タックル

 

オイラにとって一番好きな

 

癒しの釣りなんですよね~

ヘ(°◇、°)ノ~

 

セッティングが決まり

 

左画面は海底から2mをズーム

 

右画面は海上から海底まで

 

 

1.5~3.5mにベイトが回ってきてます

 

底もダンゴが効いてきたようです

 

 

餌取さん

 

 

グーフーも

 

これを上げてくる時に

 

アオリイカが付いてきてるのを

 

オイラ見逃さなかった

( ̄▽ ̄) ニヤ

 

すかさずフグっぽいカラーのエギを投入!

 

 

狙い通り一撃ですわ~

 

気持ちいい~

( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

 

やっと本命のクロダイさん

 

 

ちょっと濃い反応になってますね

 

5~8mは餌取です

 

 

ちいさい青い反応は餌取です

 

これからしばらくフグしか釣れません

 

 

コッパグレつれて・・・

 

 

ちょっと餌取が少なくなって

 

 

クロダイきましたね~

 

こっからこのサイズが入れ食いに

 

 

今日初のタモサイズ

 

この入れ食い中に

 

お客様が早く帰還すると・・・

 

もうちょっとだけ

 

がんばって釣りや~

 

オイラ入れ食い中だからヨロシク!

 

 

ほらっ!またサイズアップ!

 

短い筏竿で細ラインでのやり取り

 

しびれますわ~

 

 

魚探はこんな感じで大型の魚の反応

 

なんだけど・・・

 

タイムアップ

 

 

今日一の大型魚の反応・・・

 

まぁ今日はこれくらいでゆるいちゃる!

 

急いでお片付け

 

この専用バック最高です

 

振動子ケーブルしまうだけす

 

筏釣りは海の中を極細の穂先で感じて

 

イメージして釣るのが楽しい

 

魚探なんて邪道だ~と

(p`Д´)ノ゛

 

実はオイラもちょっと思っておりましたが

 

ベテランになるほどそう思うかもしれない

 

でもね~やってみると

 

自分のイメージが合ってるのか?

 

間違ってたのか?

 

答え合わせができるんですよ!

ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

 

穂先で感じてこれはフグだな

 

魚探を見る

 

やっぱり餌取の反応だったとか

 

あとオイラ的に使えるのは

 

普通は魚を見るのに使うのですが

 

魚がいない時もわかるんですよ!

 

そんな時はダンゴだけ打っとけばいいんです

(゚Д゚)ノ⌒●

 

魚いないんだから

 

一日中穂先見て集中

 

オイラには無理です

 

いつ大物が来るかわからないので

 

おしっこ我慢して釣ってたりしてませんか?

 

魚探に反応したときに

 

穂先に神経集中!

 

これも釣果につながります

 

魚が居たらダンゴに包まず

 

エサだけフカセで落とすなんて事も

 

ちなみにオイラのイメージは

 

バッチリ合ってましたね~

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

まぁ師匠が良かったからね!

 

ちなみに

 

このポータブルセットで約4万円です

 

水深は前回のテストで80m余裕

 

録画が付いてる

 

がお勧めですけどね~

 

今度は3Dソナーで

(´・ノω・`)コッソリ

 

釣ってみよ~