このエントリーをはてなブックマークに追加

ECHOMAPPlus 95svの施工事例です。

 

 

 

●ニックネーム
産業道路

●取付ボートモデル
レンタルボート

●購入した機種、振動子
Echomap Plus 95sv+GT52HW-TM

●普段ターゲットの魚、釣りのスタイル
ブラックバス

●このシステムを選んだ理由
1.GPS搭載している。
2.サイドビューを使用できる。
3.クイックドローによって地図がリアルタイムで作成できる。
4.Gamin Connectでクイックドローコンターズのデータをダウンロードできる。
5.Homeportで録画した魚探映像と航路履歴を確認できる。
6.船上で魚探映像を巻き戻し、気になったポイントを登録し、地図上に表示できる。
7.タッチパネルを搭載している。
8.コスパが高い。

●設置に苦労したこと
振動子の取付。様々なレンタルボートに設置できるように振動子ポールを自作。
幅広い種類のレンタルボートに対応できるようにRAMマウントのタフクローを使用。
レンタルボードのガンネル、あるいはエレキのアウターシャフトに状況に合わせて設置しています。

●その他感想
レンタルボート以外にも、琵琶湖のレンタルバスボートでも使用しました。
下物沖ではクイックドローが大活躍し、とても満足する釣果が得られました。
Echomap Plusは予想通り私の釣りを変えてくれました。
ただ一点だけ弱点を言うとすると岸際の判定がよくなく、千葉のリザーバーで
使用すると岸際の地図をうまく作れませんでした。装置の問題というより、
ソフトウエアの問題な気がします。今後のアップデートに期待したいと思います。
ただ、全体を通して満足度は高く、購入してよかったと思っています。

===========================

産業道路様、画像とコメントありがとうございました。

ECHOMAP Plusはこの単体のシステムとして使うだけでなく、スマートフォンやパソコンと連携することで
より一層便利になります。GARMIN魚探を選んで良かったという言葉を頂き誠に嬉しい限りです。
今度は良い釣果の報告があればご連絡ください!

 

ご注文はこちら

⇒ネオネットマリンWEB本店

⇒ネオネットマリン楽天市場店

⇒ネオネットマリンYahoo店

販売店:ネオネットマリン

 

SNSシェア-この記事を共有しませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加