このエントリーをはてなブックマークに追加

ECHOMAPPlus 75svの施工事例です。

 

●ニックネーム ビィジィ

●取付ボートモデル :ヤマハ YF-21CC

●購入した機種、振動子 : 7型 ECHOMAP Plus(エコマッププラス)75sv GT52HW-TM 振動子セット

●普段ターゲットの魚、釣りのスタイル 青物(ブリ等)・真鯛  ジギング・タイラバ

●このシステムを選んだ理由
  ネット評判と友人の薦め
  タッチパネルとショートカットキーがついており、操作が簡単に感じた。
  魚探の機能のクリアビューとサイドビューが欲しかった。
  予想外でよかったのがベイルマウントシステム、船が海上係留のため、本体の盗難が心配でしたが、
  本体の脱着が簡単にでき、コネクターにゴムのカバーが付いているので端子の腐食をあまり心配しなくていい。

●設置に苦労したこと  
  トランサム用の振動子ですが、マリーナの方に船底への取り付けを勧められ
  振動子を加工して船底へ取り付けましたが、空気のかみこみもなく船底に設置してよかったです。

===========================

ビィジィ様 ありがとうございました。

やはりタッチパネルディスプレイの印象が強いECHOMAP Plusシリーズ。操作のしやすさはとても好評のようです。
振動子、電源ケーブルはベイルマウントに接続したまま、本体のみ直接脱着できるのもGOOD!盗難防止にも期待できます。
また、GT52HW-TM振動子にはM4サイズのネジ穴が天板部にありますので、これを利用することで船底スルハル化をしてトランサム取り付けで起こりやすい泡ガミ現象の対策もバッチリですね。

 

ご注文はこちら

⇒ネオネットマリンWEB本店

⇒ネオネットマリン楽天市場店

⇒ネオネットマリンYahoo店

販売店:ネオネットマリン

SNSシェア-この記事を共有しませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加