このエントリーをはてなブックマークに追加

秋の夜長を楽しむつもりが…、メールをチェックすると、ガーミンのバージョンUP情報。早速、バージョンUPしました。SDカードを介して、バージョンUPができるので、ほんとすごいです。バージョンが急に上がるとDATAも残らないので、まずはバックアップ。そして、バージョンUPそのものは意外と簡単ですが、そこから、バックアップしたDATAの読み込みと、自分なりのカスタマイズ。もう慣れましたが、ちょっと時間がかかります。メールに一般的なカスタマイズの方法が書いてありますが、自分なりにまとめたファイルを公開しときます。いつも、これを見ながら設定しています。「up.docx」をダウンロード↑ちょっと、変な部分もありますが、メモですので…。今回のバージョンUPはアメリカ的な大まかすぎる部分も改良され、更にはクイックドローの色分けやGT‐15の周波数を自由に設定できるようになり、異周波2画面の設定ができるようになった?らしいです。早速、クイックドローの色分けをしてみました。

カーソルで、好きなポイントを呼び出す際、以前は画面の半分をメニュー画面が占めていたのが、全面地図で見られるようになりました。色分けはどうでしょう?どの水深でも設定できますが、10段階限定ですので、夏は浅場、冬は深海の設定にする必要があるかな?とにかく、SDカードを通してバージョンUPできるというのが、すごいですね。HONDEXは良いメーカーですが、フィッシングショーのたびごとに、新製品を出していくというやり方は親切とは言えないですね。安物買いですが、魚探に関し、奮発して大正解。ライバル会社のローランスもあまり詳しく調べていませんが、色々新しい企画の製品を出しているようです。

情報源: ガーミンVER3.5: ブログ四季のボート釣り

SNSシェア-この記事を共有しませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加